小口十四子の日記

日記やイラストとたまにお知らせも載せます

筒井さんの陶器・似てきた娘  

FullSizeRender (1) 
アックスフリマで購入した筒井ヒロミさんの猫のカップがとても良いです。マグカップとしてはちょっと大きいのですが、上が丸くなっているので冷めにくいし丸い猫を両手で包みながらスープを飲むとあったか〜い気持ちになります。持ち手のところは尻尾なのかな。
筒井さんの陶器は筒井さんの人柄を表すように丁寧に心を込めて作った暖かさが伝わってきて好きです。
今まで少しずつ増やしてきたコレクション。
FullSizeRender (2) FullSizeRender (3)
特にこの猿の小皿は一番お気に入りです。写真だと分かりづらいけどとても綺麗な鶯色をしてます。猿も可愛い。

いつもただ同然のような安い価格で譲ってもらうので申し訳ない。手作りでしっかりしているので末長く大事に使いたいです。

最近娘が私に似てきて戸惑っています。赤ちゃんの時から全然似てないと言われることが多く、70〜80%は父親のDNAを引き継いでいると思ってきたのですが、大きくなって私に似てきました。
学校でも週に2回は「ママに似てるね」とかそっくりだねと言われるらしい。そんなに色々な人にわざわざ言われるほど?というのも気持ち悪いですが、娘のあまり関わりの無い人達も私のことを知っていることに怯えています。学校行事とかほとんど行かず、人目につかないようにこっそり生きているのに…怖い!

今まで全然似ていなかったので、産んだけど自分の体から出てきた別の人間と暮らしている感覚で過ごしてきたので、最近になって突然自分に似ている人が出現してきたようで気持ちが悪いです。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://oguchitoyoko.blog.fc2.com/tb.php/230-83f91370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)