小口十四子の日記

日記やイラストとたまにお知らせも載せます

スポーツが似合わない星の元  

権八_convert_20170531122307 
昨日は筒井ヒロミさんと磋藤にゅすけさんとビリケンギャラリーへコマツシンヤさんの個展「睡沌気候」を見に行ってきました。
睡沌気候の世界が実際にあってその中で本当に生活してる人たちがいて、コマツさんもたまにそっちの世界に遊びに行って過ごしてるんじゃないかと思うような自分もその世界を覗き見ているような気分になりました。本当に素敵な展示で、もっと世界に浸りたくなってしまったので家に帰って睡沌気候を読み返しました。

そのあと、ビリケンギャラリーの奥様に勧めてもらった六本木の権八というお店に行きました。キルビルの撮影にも使われたお店らしく、小泉元総理とブッシュ元大統領とかレディーガガとかジョニーデップとかすごい人たちの写真が入り口に貼ってありました。外国人が沢山いるのもあって、ここはどこの国だろうと思うような情緒の溢れた楽しいお店でしたよ。月に1、2回夜は和太鼓の演奏があるらしいので、今度聴きに行きたい。

にゅすけさんに「最近何か運動してますか?」と聞かれたので「水泳をやってます」と言ったら私の水着姿を思い浮かべて吹き出していました。先日もテニスを始めようと思って娘のキャップを被って見たら超似合わなくてガリガリガリクソンに見えてしまって、笑いが止まりませんでした。あと昔ジムでエアロビ体験してみたんですが、自分のエアロビ姿が面白すぎて鏡の前で皆んなが真面目にやってる中笑いが止まらなくなって地獄を見ました。それとテニスラケットを手に持ったら父親に「なんか似合わないな〜ラケット運んでる人みたい」と言われました。なんでスポーツ系の服装とか運動してる姿が超絶に似合わないんだろう。似合わないだけじゃなくて、オモシロになっちゃうんだよな。子供の頃は友達に「踊ってる姿が変」て言われて悩んでたけど、今は悩むというより何故なのかその謎を解明したいです。アメトークでこの間やってた「踊りたくない芸人」にもとても共感しました。
筒井さんとにゅすけさんに相談したら、コミカルっていうかオモシロになってしまう星の元に生まれたんじゃないですかと言われて、なんか納得しました。何してても頭の中はヘラヘラしてるっていうかふざけてて不謹慎なこととか考えてるのでその罰というか代償なのかもしれません。

category: 未分類

tb: 0   cm: 2