小口十四子の日記

日記やイラストとたまにお知らせも載せます

あけましておめでとうございます。  


年賀状2_のコピー_convert_20170118110922 
あけましておめでとうございます。
前回からだいぶ間が空いてしまい、色々なことがあったはずなのですが忘れてしまったことも多いし沢山ありすぎてこんなに空いてしまうと何を選んで書けば良いのかわからないものですね。
直近の話題として印象に残っているのは、お正月に親知らずが虫歯になって顔が腫れて、一週間入院したことです。まさか虫歯で入院するとは思わなかったのですが、抗生剤と痛み止め飲んでれば引いていくだろうと甘く見ていたら、引くどころかどんどん膨らんでいってこのままじゃ顔が破裂する!と怖くなり、痛みにも耐えられなくなって入院することになりました。
普段薬は毒だと思い込んでなるべく漢方薬を使ったり、化粧品や洗剤、食べ物も自然派のもので生活したいと心がけているけど、入院するなり点滴を一日中打ちっ放しで、普段の心がけなどが一気に全否定されて薬漬けの毎日でした。でもこの痛みをなんとかしてくれるならもう何でもしてくれぃ!女紹介してくれぃ!という気持ちでした。西洋医学万歳!医療の進歩本気(マジ)感謝!という思いで過ごしていました。
エッセイ漫画を描きたいとずっと思っているので入院の後半暇な時に入院についての漫画のネームを少し描いたのですが、結局描くのが遅すぎて全然進まず、退院したら入院で休んだ分の溜まった仕事に追われて、こうやって描かないまま私の人生は終わっていくんだなぁ・・・と諦めそうになっている所に今います。でも猫についてのエッセイ漫画は今年こそ描きたいです。

最近見て面白かった映画
クリーピー 偽りの隣人
この世界の片隅に
マッドマックス 怒りのデスロード
海よりもまだ深く
サウルの息子
人生スイッチ

一月からの新ドラマで見ようと思っているもの
東京タラレバ娘
住住
カルテット
山田孝之のカンヌ映画祭
バイプレイヤーズ
お母さん、娘を辞めてもいいですか
スーパーサラリーマン左江内

あとテラスハウスも久しぶりにテレビでやっているので見ています。


category: 未分類

tb: 0   cm: 0