小口十四子の日記

日記やイラストとたまにお知らせも載せます

高円寺フェスなどに行ってきました  

高円寺フェスに行ってきました。似顔絵沢山描かせて頂き、嬉しかったです。ありがとうございました。猫の力はすごいな!と思いました。

鬼太郎似顔絵_convert_20161031103648 
磋藤にゅすけさんに描いてもらった鬼太郎と私の融合…つまり私と鬼太郎の子供はこんな感じということです。子供の時鬼太郎のこと恋愛対象として本気で好きだった時期があったから、なんかうれし恥ずかしですね。鬼太郎なのにちゃんと似てる!どんなリクエストにもさらっと応えてて、すげー!の一言でした。本当うまいなー

ひろせべにさんしおり_convert_20161031110446
ひろせべにさんの個展とこけしのイベントにも行ってきました。ひろせべにさん、本当に素敵!無言で見ていましたが、「Wooow! It' so wonderful!!  Yeah, oh my god!! That's amazing so beautiful!!」と私の中のテンション高い時に現れるエセ西洋人が心の中では大暴れでした。
1日目に行ったのに、絵が沢山売れていました。猫と女の子の宇宙に漂ってるみたいな絵欲しかったな。今度は貯めたお小遣いを握りしめて一番乗りで行くんだい!

こけし顔_convert_20161031103056 
見るからに自分がこけしであることに不満を抱えた表情が良くて購入しました。確かに不憫ですよね。自由に動き回りたいだろうな。顔が痒くても掻けない…
こけし鳥1_convert_20161031103125 
こけしと関係無いけど可愛かったので鳥と、おとぼけの表情が可愛いこけしも買いました。

この2日の間に、「え〜!マジですか!!驚愕!!」という驚く話を3個くらい聞いて心底驚いたのですが、4〜5時間経ってから「そういえば前に聞いたな…」と思い出して、そんなに驚くことを完全に忘れていたことにさらに驚愕でした。
でも、他の人にも「この話3、4回話したのにな」ということを「え〜!初めて聞いた!びっくり!」と言われたので、みんなそんな感じで生きているのかもしれないですね。
ブログを書くのにも、「これ、新しい気づき!」と思って書こうとすると3年前に同じこと書いてたりすることがよくあります。
同じネタを新鮮に何度も楽しめるのは良いことなのか悪いことなのかよくわからなくなってきました。

それと、にゅすけさんと話してて、御岳山のことを「みたけさん」と私は話したのですが、「おんたけさん」じゃないですか?と言われ、自信がなくなり、この間登った山が何だったのか、またしても霧に包まれてしまいました…迷宮入りです。永遠のラビリンス。幻の山ですね。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0