小口十四子の日記

日記やイラストとたまにお知らせも載せます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

7の倍数+1  

飛行機_convert_20160719114717

「女性は7の倍数の年齢で体質が変わる」と、やずやか養命酒かドモホルンリンクルか何かのCMで言っていましたが、今7の倍数+1の年齢なので少しずれてはいますが最近体質が変わって来たような気がします。アレルギーが増えたり生理が重くなったり疲れ易くなったり太り易くなったりし、良い事は何もありません。今まで何年も使い続けて来た化粧品が、突然痒く感じてしまって、ファンデーションも顔に花粉を塗りたくったかのように塗るとくしゃみが1分に2回くらいの頻度で出続けるのです。顔が痒いのはもちろんのことです。
これを機に化学物質をつかっていない天然素材100%の化粧品を使おうと思って色々調べてみたのですが、オーガニックのものは値段が高くて私でもなんとか手が届きそうなものを探すのに苦労しています。今までのよりは高いけど頑張れば手が届くものをなんとかみつけて使い始めたのですが、この化粧水は浜崎あゆみも愛用していたとかいるとか書かれていました。でもあゆってこの間のミュージックステーションの時の映像を見ると…美容的にはどうなの?って感じですよね。あんなにお金があるのに同じ年齢の一般の人達よりちょっと…って思ってしまったので、美容の広告としてはあまり謳わない方が良いような気がします。
それと、体質だけではなくて精神的な変化も感じるのは痛いものとか怖いものとか可哀想なものを受け入れ辛くなりました。前は韓国映画のバイオレンスものとか復讐ものとか好んで見てたけど、今は見れなそうな気がします。ツタヤディスカスで以前に予約して忘れていたファニーゲームが届いたのですが、どうしても見れなくて途中で何度も止めてしまい、このまま返そうかどうかこの5日ぐらいずっと迷っています。2度目に卵を落とした辺りで、というか手袋してるのに気付いた時点でもう見たくないとなってしまいました。見ておきたいけど見たくないので困っています。

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

