小口十四子の日記

日記やイラストとたまにお知らせも載せます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

忘年会  

アックスの忘年会に行って来ました。今年は初めて幹事をやらせて頂きました。そんなに大変じゃないじゃん、幹事楽しいじゃ〜ん、とか思っていましたが当日行ってみたら大変な部分は幹事リーダーの中野シズカさんが全部やってくれていて、幹事じゃない永井ミキジさんが司会進行と忘年会用のグッズを用意してくれて、それを全部幹事3人で振り分けてやってたらこれは大変な事だった…ということに気付きました。手塚編集長の還暦祝いということで手塚さんの人生を作家のみんなで紙芝居に描いて、その紙芝居を三本さんに読んで頂きました。これも幹事が全部やってたらすごい大変なことで、紙芝居読むとか司会するとか、人前に出たら何もしゃべれない自分にこの仕事が振り当てられたらこら恐ろしいことだ…と思いました。お手伝い程度のことしかしてないで幹事別に楽じゃ〜んとか思ってた自分を反省しました。

でもとても良い忘年会で楽しかったです。私の手柄じゃないんですが…。

初めてお会いする方に、漫画のイメージで想像してたのと違うと言われることがよくあるのですが、漫画からみんなが思い描いてる私ってどんな感じなのかなと思って描いてみました。

忘年会

………………。

辛いな。
でも笑うとほお骨と前歯が出るから何の手入れもしていない朝に笑ったらまんざらでもない気がします。こういう時があるかもしれません。鼻を隠すと子供の時の自分に似てるような。アホ毛は常に出ているし…。

category: 日記

tb: 0   cm: 0

