小口十四子の日記

日記やイラストとたまにお知らせも載せます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アックスフリマありがとうございました  

アックスフリマに行って来ました。
雨が降っていたのでお客さん来てくれるかなと心配していたのですが、今まで参加した中で一番盛況だったような気がしました。マグネット着せ替えと足の長い新人似顔絵、誰にも見向きもされず一人もやってくれなかったらどうしよう…と朝から暗い気分でしたが、漫画を読んでくださっている方を初め、通りすがりに興味を持って似顔絵やって下さったお客様方、着せ替えを購入してくださったお客様方、本当にありがとうございました。
私は今年で三回目の参加ですが、お客さんが皆さん優しくてアックスの読者の方はみんな良い人ばっかりだなといつも思います。
アックスを応援してくださっている方々の暖かい心に触れられるひと時です。
来て下さった皆様、ありがとうございました。

フリマの後よるのひるねで軽い打ち上げのような物をやるのですが、店主の門田さんが昔作った音楽をラジカセで皆で聞いて過ごしました。80年代の臭いがする味のあるお洒落な音楽でした。大学の時ちょっとだけ音楽サークルに所属しましたが全然楽器が上手くならないまま途中でやめてしまいました。でもみんなで演奏する楽しさというのは覚えているので、いつかバンドやるのは密かな夢ですが、できる楽器がありません。家にある楽器と言えば娘の小学生時代のピアニカとおばあさんに借りたまま連絡がつかなくて返せない壊れたアコーディオンと木魚くらいです。
でも5年くらい前に木魚とピアニカでたまの「ガタンゴトン」を娘と演奏しました。木魚も結構使えます。



category: 日記

tb: 0   cm: 2

