小口十四子の日記

日記やイラストとたまにお知らせも載せます

高円寺フェス  

高円寺で毎年行われている高円寺フェスという楽しそうなお祭りがあるらしいです。私は行った事ないんですが、ホームページを見たら色々なお店が出てて音楽イベントもあり、みうらじゅんさん・田口トモロヲさん・峯田和伸さん、上野千鶴子さん、宮台真治さんらの上映会やトークショーもありサブカル好きにはたまらなそうなお祭りです。
今年は「高円寺まんがアートまつりwithアックス」という企画でアックス作家さんが色々なことをやります。

それで私も31日にアックスふれあい広場(フリマのようなことをやるようです)に、そして1日にはなんと四コマまんが家バイキングというのに参加させていただきます。
こんなちゃんとした人気漫画家さん達の中に誰も知らない無名の人間が一人混ざってますが…大丈夫なのでしょうか…何かの間違いだと思って、いつ人違いでしたと言われるのではとビクビクしていたのですが、先日担当の方と打ち合わせをさせていただきどうやら本当に参加して良いみたいなので、告知させていただきます。
大丈夫かどうかで考えたら大丈夫ではなさそうなのですが、だからといって心配しても心配しなくても実力以上のことはできないので、できるだけリラックスしてトラブルを起こさないように、そして周りの方々に迷惑をかけないように努めますのでみなさん、ぜひいらして下さい。

それとロビーの方で複製原画展というのがもうすでに始まっているということです。
ふれあい広場の方では缶バッチといつものマグネット式着せ替え人形と足が長い新人似顔絵をいうのをやる予定です。
よろしくお願い致します。

高円寺フェス用

以下ホームページより

高円寺秋の風物詩「高円寺フェス」に今年は『アックス』が参加いたします!
まんが家のみなさんが目の前でイラストを描いてくれるなど、ワークショップ形式の交流イベントが盛りだくさん。ロビーではフェスに先駆けアックス複製原画展(9時~22時 観覧無料)も開催中です。ご来場お待ちしております!

【日程】10月31日(土)、11月1日(日)
各日11:00~17:00(各イベント整理券配布 10:30~)
※イベントにより途中入れ替え時間があります。
数に限りがございますので、お早めのご来場をお勧めいたします。

【会場】座・高円寺 B2階 阿波おどりホール
東京都杉並区高円寺北2-1-2
http://za-koenji.jp

【参加予定作家】
<アックストークショー>10/31のみ 15時~16時 観覧無料
~アックスデビュー作家が語るもう一つのまんが道~
島田虎之介、堀道広、鈴木詩子、大山海、てらだこうじ、モリノダイチ
(司会:手塚能理子)

<ライブペインティング>11/1のみ 時間未定 観覧無料
後藤友香

<四コマまんが家バイキング>
10/31 堀道広、齋藤裕之介、鈴木詩子
11/1 河井克夫、三本美春、小口十四子

<オリジナルTシャツ作り>
10/31 枡野浩一&目黒雅也短歌Tシャツ、大橋裕之
11/1 本秀康、後藤友香

<アックスふれあい広場>※フリマ形式の読者と作家の交流広場です。
10/31 井上則人デザイン事務所、小口十四子、画賊、後藤友香、筒井ヒロミ、ベンチウォーマーズ(島田真人)、青林工藝舎
11/1 池田ハル、井上則人デザイン事務所、磋藤にゅすけ、田中六大、藤枝奈己絵、ベンチウォーマーズ(島田真人、成田敏史)、青林工藝舎

<まんが教室>
10/31 深谷陽(漫画空間 高円寺店店長)
11/1 羽生生純&タイム亮介

<アメコミ風似顔絵コーナー>
10/31・11/1 福島モンタ

※各イベントの詳細は、高円寺フェス公式ホームページにてご確認ください。

category: 漫画

tb: 0   cm: 0