小口十四子の日記

日記やイラストとたまにお知らせも載せます

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ホームページをなんとかしたい  

hakooba_convert_20140509102430.jpg

放置しっぱなしだったホームページを少し変えました。
そもそもブログだけでも良かったはずなのですが、開設当時、私は被害妄想の真っ只中にいて、ワールドワイドウェブに下手な発言をしたならば、ワールドワイドに人々に嫌われるに違いない!!恐ろしい!!と思い込んでいたので、ワールドワイドに自分の日常をさらけ出すことなど出来ない!最低限のお知らせとイラストだったらそんなに嫌われないはずだ!と思い、ブログのタイトルもお知らせと銘打って、ホームページメインという形で作ったんですが、なんせ、なんの実績も経歴もないので中身の無いうすっぺらい代物になってしまいました。ですが、その事実からは目をそらし、この二年間、”自分のホームページはなるべく見ない”という離れ業を使う事で、現実から逃げ続けてきました。でも最近、落ち着いて客観的に自分のホームページに向き合ってみたら、「こりゃひどい…あまりにも中身がない…」という感想を抱いてしまったので、少しずつ改善していこうと思った次第であります。
さらに、このブログのタイトルであった「お知らせなど」という言葉も、考えてみれば、この言葉をチョイスしてタイトルにつけた当時の自分はどれだけ思い上がった態度であったか、今考えてみると恐ろしいことでありますが、たいしたお知らせもない身分の私が、人々に、何を偉そうに「お知らせ」するつもりなのか、まかり間違ってこのホームページに辿り着いてしまった方が、トップページの「お知らせ」という言葉につられて、「どれどれ、どんなお得情報がお知らせされているのかのう…」と淡い期待を抱いて、前頭葉から指令を出し、様々な神経と筋肉を働かせた結果引き起こされた右手人差し指の第二関節の屈曲によって初めて可能となる貴重な”左クリック”の恩恵によってもたらされたワールドワイドウェブにおけるページの移動を経て、開いてみたならば、なんということか、お知らせなんて、10回に1回くらいしか書かれていない、ほとんどが、日記じゃねえか!騙されたわ!日記だって分かってたら、様々な神経と筋肉の働きを駆使して、貴重な時間を割いてまで左クリックしなかったわ!という不快な気持ちになられてきたのではないかと、今更ながら気付いた次第であります。
ぶっちゃけてしまうと、このブログは、すでに、もはや、いわば、実質、日記なんですよ!
なのでここは、正直に、日記以上でも日記以下でもなく、等身大の”日記”であるという事実を受け止め、「お知らせ」などという、「何か新しい情報を知る事ができますよ」的な含みを持たせた、人々の知的好奇心、知的欲求につけ込んだ詐欺まがいのタイトルからは足を洗うべきだと、反省致しましたので、これからは、”日記”として日記を書いて行きたいと思います。
その10回に1回のお知らせも、アックスが発売されました!という、お前に教えられなくても知ってるよ!というレベルの内容なんですけどね…
それにしても「漫画」のページが酷いと思うのですが、どう改善したら良いか分かりません。

category: 日記

tb: 0   cm: 0

