小口十四子の日記

日記やイラストとたまにお知らせも載せます

アックス91号  

ブログ全然更新していませんが生きてますよ!

只今発売中のアックス91号に私の漫画も掲載されてます。

379-2b[1]

「おじゃがパン」というタイトルで、今まで載せていただいてたのとは全く関係のない短編の話です。

これはデビュー前に持ち込みしたものでアックスに載せてもらえることはないと思っていたので、思いがけず掲載してもらえて嬉しいです。

特集は太田基之さんです。
「高梨さん」も好きなんですけど、高梨さんのいてくれるほっとする安心感につつまれた世界とは対照的なちょっとぞくっとする世界が楽しめる短編もおすすめです。
私は先にアックスで読んでいてそちらの世界を太田さんの世界と思っていたので、あとから高梨さんを読んで、その違いにびっくりした記憶がありますが、特集の中で白井弓子さんがおっしゃっているように、どちらの世界も本当は地続きなのかもしれないですね。そう考えるとあの高梨さんというおばさんのどっしり感というか安定感て改めてすごいなとも思うんですが、高梨さんもあのおかしな世界につながった世界の住人だとすれば、そういえばあのおばさんも謎に包まれてて怪しいところがあったな…高梨さんだってそう油断して安心してばかりでは読んでられないじゃん…という気もしてきます。

太田さんがブログで「おじゃがパン」のことにちょっと触れてくれました!うれしいです。

category: 漫画

tb: 0   cm: 0