小口十四子の日記

日記やイラストとたまにお知らせも載せます

アックス87号とアックスストア  



アックス87号が発売されたようです!今回は自分の漫画は掲載されていないのですが…
本先生の表紙、可愛い…そして特集も豪華ですね。

しまおまほさんといえば私が暗い女子高生時代を送っていたころに、毎号読んでいたあのオリーブの!オリーブ調査隊の!しまおまほさんですよ。どうして自分はオリーブに出れない側の人間に生まれてしまったんだろう…と体育座りで鏡の前で二重になるためにセロハンテープで…という暗い話は自粛しておきます。

あ、あとしまおまほさんといえば、一度夢の中でお会いしたことがあって、必死に気に入られようとして話せば話すほど空回りで最後に嫌われてうなされて目覚めた、というご縁があります。

…あれ…?とにかく、自分の暗いティーン時代における輝かしい憧れの的であった、ということをお伝えしたかったまでなのですが、気持ち悪さが前面に押し出されてしまいましたね…

あと枡野浩一さんといえば、自分も離婚経験者としてここ数年大変興味深くユーストリームなどを拝見させて頂いていて、枡野さんの出演されてる動画はほとんどチェックしているヘビー枡野ウォッチャーと言っても過言ではないんですけど、なんで今回のアックス、参加できなかったんだろう…自分を呪います。
トリビュート漫画とかも面白そうですよね。



それとアックスストアがオープンしましたよ!
地方の人間にとってはすごくうれしいです。片道何時間もかけて中野ブロードウェイ行って、やっといきついたタコシェで色々買いたいのに帰りの荷物の重さを考えると結局あまり購入できないでまた片道何時間もかけて帰るということを何度か経験しているので、800円以上で送料が無料というのはとてもありがたいです。
自費本とかも取り扱ってもらえると嬉しいのですが、その辺はどうなんですかね。

アックスグッズをもってると、小中学生とかに「これ、どこで買ったんですか?」「これなんなんですか?」って聞かれたりして、人気者気分を味わえますよ!

category: 漫画

tb: 0   cm: 0