小口十四子の日記

日記やイラストとたまにお知らせも載せます

ブログのタイトル  



先日、友人と八百屋お七のお墓参りに行ってきました。
上野からの道すがら弥生美術館にも寄りました。「大正からの日本のKawaii展」がやっていて、少女漫画を描いている自分にとってはとても参考になりました。

そういえば、このブログのタイトルを変えようと思っています。「お知らせ」と言いながら全然お知らせしていなくて嘘つきみたいになっていますし、そもそも自分のような大したお知らせもない人間が「お知らせ」って、考えてみたらなんて思い上がったタイトルなんだろう…ということに最近気付きました。

でも「ブログ」とか「日記」とかにしてしまうと、マメに更新しないとまたそれも嘘つきっぽいし、まあ、お知らせが全く無いとも言えないので、「お知らせと〜」が良いかと思うのですが、客観的に自分のこれまでの記事を読んでみて思いつくのは
「お知らせと弱音」「お知らせとイラスト」「お知らせと思い出」「お知らせと駄話」「お知らせと思いつき」「お知らせと気まぐれブログ風」等、なかなか良い物が思い浮かびません。最後のが最も的を得ているのですがイタリアンのランチについてくるなんかみたいで自分にはお洒落過ぎるかな、と思います。

以上、
タイトルを変えようと思っています、というお知らせをさせていただきました!

category: イラスト

tb: 0   cm: 0